単身赴任する夫の浮気が心配…浮気の原因と対策は?

金融関係の会社で務め、同じ会社の先輩として働いていた夫と結婚して5年目。

私は、結婚を機に会社を辞め専業主婦となり、現在は3歳の娘がいます。

金融機関の営業は、約3年毎に転勤があるのが普通で、夫もだいたいそれくらいのペースで転勤を重ねています。

本当は夫に付いて行きたい気持ちでいっぱいなのですが、娘もまだ小さいですし、この先何度続くかわからない転勤のたびに引っ越しをすることを考えると、私たちはここに残り、夫には単身赴任してもらうことにしました。

転勤地に出発する日、冗談のように「浮気はしちゃダメだよ!」と言ってはみたもののやはり心配せずにはいられませんでした。

よく“単身赴任をしている男性のほとんどが浮気をしている”と聞きますから…。

そこで私は、事前にそれを防ぐため「単身赴任中の夫への浮気対策」は何かないかと調べてみました。

すると、浮気をする原因としては、主に「寂しい」「バレにくい」「自由に行動できる」という理由が挙げられるということが分かりました。

そして、それを解消するために「Skypeなどを使ってこまめにテレビ電話をする」「定期的に赴任先に遊びに行く」という対策を取ることにしました。

単身赴任は危険!?夫の浮気の兆候

夫が単身赴任をしてから約半年が経ちました。

営業という仕事柄、会社の人たちと飲みに出掛けることも多かったですが、早く帰ってきた日や休日の日には、Skypeを使って夫の生活の様子を聞いたり、娘と一緒にこちらの様子を伝えたりしていました。

また、月に一度位のペースで娘と一緒に夫の赴任地へ遊びに行き、家族の時間を楽しく過ごしていました。

ところが、最近夫の様子が少しおかしいのです…。

例えば、以前は家に帰宅したころに夫から連絡をしてくれていたのですが、遅いなと思い、こちらから連絡してみてもその日の返信はなく「寝ていて気が付かなかった」「同僚と飲みに行っていた」などと次の日の朝にメッセージだけが送られてくるということもしょっちゅうです。

さらに一番驚いたのは、家族全員がいつも楽しみにしてる月に一度の赴任地訪問の日程を決める際に、夫が「今月は仕事が忙しくて休日も仕事をしたいんだ」と言い出したことです。

こんなことはこれまで一度もなかったので、内心動揺しましたが、仕事なら仕方がないと思い、その月は会うことが出来ませんでした。

すると、それからしばらく経ったある日の休日、夫がたくさんのお土産を持って帰って来たのです!

娘も私もサプライズ帰宅に大喜びでしたが、その日色々話をしていると、夫からこんな申し出がありました。

「いつも来てもらうのは悪いから、これからは俺がこんな風にこっちに帰ってくるよ!」

…え?私は嬉しい反面、直感的に“なんか怪しい!浮気してる…?”と疑いの目を向けるようになりました。

単身赴任中の夫が浮気!?自分で出来る浮気調査【その1】

夫が単身赴任をしてから、もうすぐ1年が経とうとしています。

最初のうちは離れ離れでも、それなりに順調だったと思っていましたが、ある時期を境に夫との連絡が取りづらくなったり、私たちが赴任先へ訪れることを拒むような言動などから、私は夫の浮気を疑うようになったのです。

ですが、一方では夫を信じたい気持ちもあり、複雑な心境の中過ごしていました。

それに、最近はテレビドラマなんかでも不倫をテーマにしているものが多く、それがさらに私の気持ちを不安にさせました。

このままではいけないと思いながらも、離れた場所にいる夫の行動をどのように探ったら良いかもわからずネットを調べていると、「クレジットカードや携帯電話料金の明細を見る」という方法を見つけました。

今まで一度も気にしたことがありませんでしたが、幸いクレジットカードの明細は、単身赴任後も自宅に届くようになっていたので、すぐに確認することが出来ました。

するとそこには、小洒落た名前のレストランの名前がいくつもあり、明らかに二人分くらいの金額が記載されていたので、気になってレストランの名前を検索してみると、会社の飲み会などで行くようなお店ではなく、女性とのデートに使うような雰囲気の良いお店ばかりでした…。

“これはもう黒だ…!”そう思った私は次の作戦を考えました。